さしみ海域

くだらない記事を気まぐれで書いています。

都市伝説怪人になりたい!

 

こんばんは。さしみです。

読者の皆様が小学生の時、都市伝説怪人のウワサって、聞いたことありませんでしたか?例えば、下校時間が過ぎた後の学校のトイレになんか出るとか、そんな感じのやつです。

そんな都市伝説、一つや二つは聞いたことがあるのではないでしょうか。

有名な都市伝説と言えば、「口裂け女」ではないでしょうか。

口裂け女は、学校の帰り道、赤いコートを着たマスクを付けた女性が、「ワタシ、キレイ?」と聞いて、マスクを外すと耳まで口が裂けた女が子供を襲う…そんな感じのストーリーだったはずです。

海外では、「スレンダーマン」などが都市伝説に当たります。

スレンダーマンは長身で顔がない、子供をさらう怪人というものだった気がします。

 

私はこのような都市伝説の怪人達のイメージや、イラスト等を見て、思うのです。

 

カッコいい!!

と。

ですので、本記事のテーマは都市伝説怪人になろう

というテーマで書かせていただきます。

 

1 見た目

有名な都市伝説怪人達は、皆とても印象に残る格好をしています。

スレンダーマンは黒いスーツ。赤マントという怪人は、名前の通り赤いマントを着ています。

映画「IT」に出てくる怪人、ペニーワイズはピエロの恰好をしていますし、アメリカで有名なバニーマンという怪人に至ってはウサギの着ぐるみを着ていたりと、ものすごいインパクトがありますね。

怪人は皆、顔にマスクをつけていたり、人間の顔をしていなかったり、そもそも顔が無かったりします。そのまま人間の顔をした怪人の話は聞いたことがありません。

ですので、私はマスクを付けている怪人になりたいです。マスクの見た目は、ペストマスクなんかをチョイスしたいですね。

マスクに合わせて、服装は黒いコートで行きましょう。

f:id:sashimisan:20210922185424j:plain

             ペストマスクを被る筆者

 

2 武器

子供を殺したり、傷つけたりする怪人は大抵、武器を持っているものです。

口裂け女も、手鎌を使って子供の口を裂いているとかいないとか…

赤マントも、子供をナイフで刺して殺していたはず。

しかし、ナイフや鎌というのはなんというか、ありきたりな気がするのです。他の怪人と武器が被ってしまうと、印象に残りづらい気がします。

そこで考えたのが、ハサミ。

ハサミを使う怪人って、あんまりウワサでは聞いた事がありません。他の怪人と被らないという点では、うってつけではないでしょうか。

 

…と思いましたが、ハサミを使うヤツ居ましたね。まぁいいか。

 

f:id:sashimisan:20210922190609j:plain

          ゲーム 「クロックタワー」 シザーマン

 

3 出会う事によってどうなるか

 

これが無ければ、都市伝説怪人とは言えません。なんもなければ、ただの人です。ペストマスク付けた変な人です。

他の怪人は子供を攫ったり殺したりしますが、私は力があまり無いので子供だろうと殺すのに手間取りそうです。

となると、口裂け女のように「殺しはしないけど、ある程度ダメージを与える」くらいがいいのかなと思います。

ですが、持っている武器が武器ですので、あんまりでかいダメージは与えられません。どうしたものか。

というとき、私は思いつきました。

耳です。

背後からロープで拘束し、子供の片耳を切り取ってどこかに消え去る怪人。都市伝説としての怖さもバッチリだと思います。

 

4 名前

やっぱり印象に残る最大の物は、名前でしょう。インパクトのある名前を考えなければ、どんなにいい設定でもなかなかウケないというもの。

「ペストマスク男」という名前は、なんというか、長い。

怪人側としては、もっと語感のいい名前を付けてほしいものです。

ハサミ男」…

うーん、何かが違う気がします。口裂け女などと比べてあまり怖くなさそうです。

「耳切り男」

いいんじゃないでしょうか!名前だけで出会ったらどうなるかなんとなく分かるので、いかにも怪人っぽい名前だと思います。

 

5 まとめ

 

というわけで、怪人「耳切り男」のプロフィールを纏めてみました。

 

・全身黒いコートに、鳥のようなマスク

・片手には鋭い銀色のハサミと、ロープ

・出会った子供の片耳を切り落として、どこかへ去っていく…

 

どうでしょうか。大分、それらしい設定になったと思います。とても不気味ですし、何よりカッコいい!こんな都市伝説怪人に私はなりたいです。

 

というわけで、いかがでしたでしょうか。本記事を見て、楽しんでいただけたら幸いです。

皆さんのお子さんにも将来、怪人「耳切り男」の話をしてあげてください。私も喜んで向かいますので。

 

 

 

 

                                    さしみ